消費者アンケート調査結果

大規模な災害になるほど、外部の自治体等からの応援職員の活用が必要となるが、一方で、応援職員の受入れや配置は複雑となる。東日本大震災では、受入れ窓口や様々な業務への配置方法、業務の管理方法について、明確に定よっていなかった。応援職員の受入れ窓口となる部署や受入れ方法、必要な職種、応援業務の調整、各業務への派遣方法、応援職員との情報共有会議の開催等について、受援計画やマニュアル等の策定が必要である。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
直後・初動期 
対象:
防災計画 行政 
カテゴリ:
受援 情報共有 
場所:
平野 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
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