消費者アンケート調査結果

今回の震災では、地方支部等から管内の市町村に職員を派遣し、初動期における情報の収集及び県と市 町村との連絡調整を行う上で、一定の効果を上げた。しかし、職員や庁舎の被災などにより派遣に時間を要し、また、その役割等が派遣職員及び市町村双方に認識されていなかったために、十分に機能させることができない例もあった。今後は、派遣職員の役割を明確にし、情報収集や市町村との連絡調整が円滑に行えるような体制づくりを進めるとともに、収集すべき情報項目を全県的に標準化するなど、組織的・体系的な情報収集を行う必要がある。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
直後・初動期 
対象:
情報収集 行政 
カテゴリ:
 
場所:
平野 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
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