消費者アンケート調査結果

また、本部事務局の職員交代の引継ぎが十分でなく、グループ間及び庁内調整が行われなかったなどの 課題があり、本部事務局職員は実作業へ従事する以上に、応援職員によって構成されるグループや庁内各部署の統制など、県災害対策本部全体の組織マネジメントに重点を置くことが必要である。さらに、関係機関(国、他都道府県、指定公共機関、協定締結機関、NPO 等)とも緊急時に柔軟な対応がとれるように、あらかじめ協力体制を構築しておくことも重要である。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
直後・初動期 
対象:
災害対策本部 行政 
カテゴリ:
 
場所:
平野 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
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