消費者アンケート調査結果

今回の震災を、LED電球などの省電力や再生可能エネルギーによる発電、蓄電などの電力関係ビジネスだけでなく、サプライチェーン寸断や電力不足を含めた多様なリスクを想定したBCPの再構築、ワークライフバランスを考慮した業務計画や業務日時の設定などを再考する機会と捉え、各企業による対策と努力の積み重ねによる新たなビジネスモデル、ビジネススタイルの確立に繋げ、未曾有の震災からの復興と日本経済の復活の契機となることを期待したい。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
その他・非該当 
対象:
防災計画 企業・学術機関 
カテゴリ:
 
場所:
市街地 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
登録者の他の教訓(コンテンツ)