消費者アンケート調査結果

今回の震災の教訓にも「災害発生時における各部署のリーダーは、職位にとらわれることなく臨機応変に対応できる人材を育成することが必要である。」とあるとおり、過去の震災を経験しか者や日常の業務において臨機応変に対応できる者をリーダーに据えるなど、災害対応を第一とした選定とすることや助言者として活用する方法も有効であると考えられる。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
直後・初動期 
対象:
災害対策本部 地域組織 
カテゴリ:
防災体制 
場所:
港湾 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
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