消費者アンケート調査結果

どのようなリスク対策であっても、実効性のある施策として平時から準備を進めることができるか、また有事に想定しとおり機能するか否かは、非常事態に直面して決断する役員一人一人、そして行動する従業員一人一人にかかっている。そのためには、直面するリスクを従業員が意識するよう、常日頃から学習する、あるいは学習するよう働きかける風土を築き、社内にリスクへの意識や認識を浸透させていくことが必要不可欠である。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
その他・非該当 
対象:
リスクマネジメント 地域組織 企業・学術機関 
カテゴリ:
 
場所:
市街地 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
登録者の他の教訓(コンテンツ)