消費者アンケート調査結果

東日本大震災以降、災害への有効な対策としてBCPに代表されるリスク対策が関心を集めているが、こうした取り組みを進めるには、まず企業の経営トップの意識と姿勢が重要なことは明白である。さらに、それぞれの従業員がどれだけリスク対策の必要性を認識しているか、あるいは従業員の意識を高めるために企業側がどのように働きかけていくかが重要である。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
応急復旧期 
対象:
事業継続計画(BCP) 地域組織 企業・学術機関 
カテゴリ:
 
場所:
市街地 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
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