消費者アンケート調査結果

東日本大震災後、大企業は中小企業に対して、災害などの非常時でも事業を継続しうる能力を強く求めている。中小企業は平時の事業運営の中に、事業継続を視野に入れた経営戦略と各種施策の実施が求められる。それには、企業と経営者がリスクマネジメントや危機管理の担当部署・担当者を設置したり、全社横断でBCPの策定に取り組んだりするといった目に見える取り組みを重ねていくことが有効である。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
応急復旧期 
対象:
リスクマネジメント 地域組織 企業・学術機関 
カテゴリ:
事業継続計画(BCP) 
場所:
市街地 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
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