消費者アンケート調査結果

本震災のような激甚災害を想定していなかったこともあり、地方自治体や県協会など各機関における窓口や命令系統が混乱し、その結果、被災状況の報告が不十分であったり、LPガスの配送依頼が重複したりするなど、情報が錯綜するケースが発生した。今後は、激甚災害時における情報収集、報告体制を整える必要がある。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
応急復旧期 
対象:
要配慮者支援 地域組織 行政 
カテゴリ:
情報収集 ライフライン 
場所:
平野 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
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