消費者アンケート調査結果

被災地の拠点にLPガス発電機が備えられていたため、非常用電源が確保できたこと、幸いにも災害時優先電話が機能したため、情報収集・発信ができたなどの事例も報告されており、被害の甚大さを共有することの重要性と共に、電力・通信の確保を視野に入れた今後の対策を検討する上で、参考になる。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
直後・初動期 応急復旧期 
対象:
ライフライン 地域組織 企業・学術機関 
カテゴリ:
 
場所:
市街地 その他・非該当 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
東日本大震災 
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