消費者アンケート調査結果

また、宮古市田老地区のLPガス事業者は、地区事務所の一角を借用し、LPガス保安・供給に関する相談所を開設した。ここには衛星電話が設置されていたこともあり、岩手県協と連絡を取り合うことが可能になった。また、消防や自衛隊からダイレクトに安全点検や火事情報、交通情報などを得ることができたとしている。迅速な供給再開を実現するために、激甚災害時における情報伝達体制の在り方についても、再検討される必要性が明らかになった。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
環境省 
フェーズ:
応急復旧期 
対象:
ライフライン 地域組織 企業・学術機関 
カテゴリ:
情報提供→情報伝達 
場所:
市街地 沿岸部 
区分:
調査報告書 
掲載誌名:
消費者アンケート調査結果 
掲載巻ページ:
 
出版者:
 
災害種別:
 
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