緊急地震速報を利用した「生きる力」を高める防災教育の実践-地方気象台・教育委員会・現場教育の連携のあり方-

専門家の手を借りずに,学校が独自に訓練・教育している学校においては,学校評価PDCAサイクルによって指導方法の改善・充実を図ることが必要であり,今後も機会を捉えて,緊急地震速報訓練用指導プログラムを活用した教育・訓練の普及促進が必要である.

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
永田 俊光 
フェーズ:
直後・初動期 
対象:
行政 
カテゴリ:
防災訓練 
場所:
その他・非該当 
区分:
論文 
掲載誌名:
地域安全学会論文集 
掲載巻ページ:
№21 
出版者:
地域安全学会 
災害種別:
東日本大震災 
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