ヒアリング調査による災害応援・受援業務に関する考察-東日本大震災の事例-

①窓口の一本化
さまざまな団体からの応援に関する問い合わせ先を統合管理する。また、各応援組織との連絡・調整を行い、受援側のニーズを伝達するとともに、応援組織の動きを把握し今後の対応策を練る。

作成日:
2018/04/16 
作成者(論文:筆頭著者,報告書:発行機関):
河本 尋子 
フェーズ:
直後・初動期 応急復旧期 
対象:
行政 
カテゴリ:
木造住宅 受援 
場所:
その他・非該当 
区分:
論文 
掲載誌名:
地域安全学会論文集 
掲載巻ページ:
№20 
出版者:
地域安全学会 
災害種別:
東日本大震災 
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